濡れて思い出す雨に濡れる

2019/06/07 金曜

週の始めの方にゴダール『イメージの本』を見に、初めての人と喋る帰り道中目黒を行きすぎてから戻って日比谷線銀座駅へ行き、ワコーの前の横断歩道に間に合わなかったからお腹も空いてるしマネケンの匂いに初めて乗ってやろうと大量の、たくさんの装備を付けたマネケンを見るだけ見てるうちに信号が戻り、それもまた赤になってしまってだったっけ? シネスイッチ銀座は知ってる道のすぐ近くにあった。

道前の地上面、シネスイッチどまんなかにチケット券売機と並ぶほどのない人のためのレーンがあって、

 

2019/06/08 土曜

一時間後の予約を取って髪を切りに行きあまり切れない。初めての場所に5つ行きどれもよろこびが小さくなったのは結果であり、初めての場所を踏んだことは変わりない。5つ!と記して改めることもなくびっくりが出た。出すことによる言語化、と言ってうんと言う時の上へ逃がす眼球が人体の中で、しかも掴めない人体の中で、中で! #新聞家

 

2019/06/09 日曜

 

 

神楽坂駅で夕方寝ていたらたまたま友人に会ってやっと起きた。話して歩いてるうちに目が開いてきてびっくりした。その後に久しぶりに会った旧友たちとも普通に話して、用事切り上げ開演15分前を思い出してひとりで唐十郎を見にきた。初めてのつもりで来たのに、この感じは2回目だ。さっき駆け込んだベローチェで頼んだ珍しく頼んだコーヒーアイスみたいなやつ、トイレ並んでるうちにトレーにドロドロに一体化していたのも平気だ。平気じゃない時もあるが

 

再び夜にたのしい再開、の前に人生最多のラットを見た直後寿司を食った 美味しいはずなのにラットがちらついてしまったが普段見ないバラエティが頭上で流れていて普通にわらえた。

たのしさを優先ではなく選んでいきたいと体に言う