2022/6

幼いものは2000年前後ーーそれから20年以上ということ、なんらかの証明で生年月日を携帯で入力する際のフリップの振り切れない感触。いま、わたしはめちゃめちゃに生のセロリに塩胡椒を付けて食べているんだが、セロリにはかなり外と内があり、外側には土らしき何かが着きがちだったがうちにいくにつれそれはなくなり、みずみずしさ増したせいさ胡椒がからく感じる。ちなみにセロリの前は少々飲酒気味でその当てとして始まったセロリだったんだけど今は完全にセロリ。いまこのへやに、わたしと、音楽が鳴っているセロリじゃなくおそろしめのABBA流す携帯、窓の外の音、部屋の白いライト1つ、あとちょいとビール、そしてだんだん黄色くなっていくセロリとそれを噛む顎と噛み音、はみ出るセロリの繊維、あー、さっきたべた林檎まずかったなあ、置きすぎてごめん、あー草原へ。私が見たこともない草原しか見えない高い高いところがここであれば。いますぐにそうであれば。こんなにセロリ食べて上半身黄緑になって。さわやかな口臭して。こういうときはビール。ビールの白濁と9%のたわれみがたすけてくれる、これは飲んでるときのひみつ、ひみつ、ひみつと寝言いながら朝には少しの果物とヨーグルトを食べて一日をはじめますように

 

 

 

 

I have a dream A song to sing