2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

201711/11你好ペニノ

下書きから発見した昨年の KAATまでの、まだかつぎかと顔を上げながら東急東横線を直通する気だるい時間は、今日は劇を見る日だと意気込んでいた頃は観劇が日常の外にあったことをちょっとだけ思い出す。遠くて特別か、近くてタケノコか。しかしもうすでに電…

10/30

1ヶ月が終わるときの重みが増してきた。図書館で本を読んでいたら真横の窓の外をくすんだ白の蛾がちらちら私の後ろの方に平行に飛んでいった。 「同時的で多元的な知覚が直線的で継起的な知覚に取って代わり、文学テクストを読むことに象徴される求心的でよ…

ひとつひとつの瞬間とか事象にはそれぞれ答えじゃなくてきっかけとか原因があるのに終わり方は自由だから混乱してた。目の前にあるものを見ているのにそれが何なのか全くわからないことしかなくて考え方の傾向みたいなものだけがこびりついて汚くなっていく…

10/29

ブログもツイッターの裏アカウントもちゃんとした言葉を小出しにできるようになる矯正のためにつくったのにどっちも続かなかった。 おもしろいことが外であると自分も真似てみておもしろくなくて拗ねて怒る性格はだれにとってもよくなくておもしろくないと一…