2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/25 迄

天井の高さが心地よいのは手に触れない部分の大きさによるものか。でかいものはかっこよく、おどろしく、熱烈な記憶が引っ張られるが今回のはどれでもないかんじだった。サメのThe Physical Impossibility of Death in the Mind of Someone Livingとすこしの…

2022/04/14 髪の長い

昨日と違う今日を送ったのにきょうはたいへん短かった気がする。外へ出歩くとその分移動時間がとられるが、目聴きするものの多さが一日の質量を変えるのか。昨日見たもの:休日気取りで映画3本。昼寝。暑さによる汗、外の風。 髪の長い戸田恵梨香。髪の短い…

2022/04/13 みょうがだけ

きゅうりのみどりいろ、みょうがの濃い薄いむらさきいろを落とすためまな板を洗うためまな板に包丁を置くと包丁の柄が支えになり壁側に置いた包丁がまな板を洗いに行った体の横で周りこちらを向く、そのまま刺さって足に落ちるかもしれないという気にいちい…

2022/04/11 デ・アンツェット

風が肌に当たる裾がふくらむ、表面は冷えてきて葉とか細かいものが道の前の方から道をつたってサーーとくる。この街にはモスがあるはずで、そうなるといまはモスで座りたい気がして、駅の近くまで来て、あーそうだモスがあるかも錯覚をもたらす駅だったのだ…