11/1

1日にも慣れた。

 

でかいクレーンは見上げて補助道路を渡るのがいやだがでかいトラックは横断歩道前で見るのが頭に残る、わたくしの一歩でこの手が弾ける距離にあることがリアルだとか思ってしまう。クレーンは遠いから眺めてしまう。

 

自転車に乗るからはやさが分かる。歩いていて曲がってくるカーブの手前ですれ違う時の運転手の顔と向き合う時は目線が平行になるからリアルが飛んでぶつかる時の方を先に想定する。

ほとんど記憶補正がかかっているが、ぶつかった後には私を覗き込み叫ぶ人の顔だけが残った。今はどうなるのかな?

 

物が勝手に落ちたときのわからなさが頭を止める瞬間が好きも嫌いもないきもちを生むけど、そのときのことは一瞬と呼べるかんじがする。自転車とすれ違うときは一瞬ではなくコマ送りになってる。

 

映画を二本見たら尻の痛さが大きくなって出た瞬間一日が終わったなとかなり思った。私映画のこと好きじゃないのかもな。同じ時間人と喋ってみたけどどこも痛くならなかった。わかりやすい動の影響を一生受け続けるとしたらちょっとかなしい。