2022/10

2022/10/15

フルーツ食べたい

 

カブを洗って塩ふって食べた。

 

2022/10/17

昨日買った 秋映りんご 秋の味がした

朝食ったら秋色の水分が胃にすこしずつ落ちてきて蘇った

気がした。

 

2022/10/18

ふとした瞬間にげろはきそうになるけど(これはなんなのか、今は言語化しない)、いまは人生一げんきな気はする。理由は睡眠と運動と食事の安定、そういう自覚の元ではそれ以外の部分の方が些細な気がしてきている。というのはうそで、まあいろいろがいろいろなバランスで成っているよな。

つまりバランスがよいのか? というのには否というかんじ。たぶん、今足りないのは、身をもった怒りか

いろんなことがぐるぐるしていても、吹かれればここちよくなる有難い気候。きょうは衣替えをした。

 

窓を開けていて夜になって冷たすぎるくらいの風が足元に来て、そこに寝転がって、畳のにおいに気づいて、耳が冷えていく そのつめたさにてはじめて一日を実感したりした。

 

2022/10/19

気になってBTSの釜山のライブ映像を見出したら繰り返し見てしまいとまらなくなっている。コメントやストーリーや記事やいろいろな角度の写真を探して他のことが手につかない こんなにわかでさえも少し触れただけで胸いっぱいにさせる 率直にでかい滝とか森の中で目の当たりにされる 凄い がくる。かろやかにりりしい身姿に尊敬しかないというかんじの感情がフツーに湧いてくる むねがぐっとする

 

2022/10/20

他のことが手につかなくなるから意識的に距離を取るようにしていても頭に浮かんでくるからむしろせつなくてくるしくなってくる

 

今日の朝、もうすぐ出なければいけない時にまた気づいた、ああピアスの片耳がない。もう時間がなかったから探せなくてああまただ、また大切なものを軽々しくなくす自分を意識させられる。でも前つけて取った日はおそらくわかるから、昨日掃除機をかけた時に吸ったかもしれない。帰ってきたらあの埃が不気味に固まった掃除機の透明の部分をひっくり返そう 

そう思って帰ってきて残っていた片耳の付近を探した。マットの下とか、一つ下の棚に置いてある物を一回出して、覗いて、よい配置に戻す、残っていた片耳の横にあった物入れのケースの中身も出して整頓しようとしたら、あった。ああああああーよかった。これまで無くしてきた片耳に対して感じていた苦しさを忘れるなよ、もう耳から離さないようにしたい。

 

2022/10/27

友人にピアスとポディピアスのちがいを教えてもらう。開ける場所についてしらべる。前に開けたときの痛覚については覚えていないが、それよりもしばらく続いた不安定期の耳内がぐずる感じの時がつらくてもう開けないと思ったんだった。そういえば、さいきん物理的に痛い思いをしていなくて、痛さってどんなんだったっけなと歩きながら考えた。

 

あと、隣駅まで歩いてたらどこかわからないところに行ってしまって、久しぶりに迷子になって、おもしろかった。

 

2022/10/29

あとあと、予定外に遭遇した知人(ここまではこの前のまじ記憶)「ステップふんでなかった?」って言われてばつがわるくなる(ステップはふんでたけど言われてはない)夢のことが忘れられずなぜか何度も想起してくる。先週末の夢やで。