2022/11/ 12-14

2022/11/12

知ってそうな曲を知ってる人じゃなかろうひとが歌ってるいろいろなクリスマスソングが店で流れてる。

土曜の表参道は結婚式帰りの集団が多くみられる。し、どこにも座る場所がなく、路地に並んだ等間隔石の上に、駅みたいに人々が座っていた。

 

2022/11/14

昨日夜、自転車で夜道を帰宅していたら後ろから轟音あり、バスと思うが四角いトラックが真横を通り過ぎる。と、目の前のミント寄りの緑でいっぱいになる。複数の丸が落ちてきて全部が滲むように広がる。トラックの表面が銀色に四角いんだった。目の見え方のおかげで認知までに時間ができて、青信号の色がはじめての見え方をした。その後前に遠ざかり、それは柑橘寄りの黄色、赤、にゆっくり成り、遠くの夜に消えた。

 

朝、暗い時間に起きて、この色は知っていたと思い出す。友達が来てくれた引っ越し前夜と友達が来てくれた家出の駅、夜ご飯を朝に食べていたとき。だんだん灰色がクリアになっていくと思ってたら、窓の奥の方にロスのメーカーみたいなオレンジ赤が消えかかってた。上がってきたはずの太陽の光が、通常の明るさに混ざっていく時だった。このことも忘れてた。

 

目が覚め早起きはなぜできるのか本当にいまだにわからない。からだの動かし方はわかってきたつもりだけど、からだから起きることのことはまったくつかめない。

 

暑いのはむりだけど自転車に乗り風にあたる生活はつづけたい。

 

 

 

眠りにつき、朝目覚めることを楽しみに1日を過ごしてる。