2022/11/-22

けっこう誰でもいい気がするけど、インタビュー映像や記事って、されている人がことばを出そうとする瞬間がよくあるしそのようにこちらも観れるから好きだし、とくにちゃんとそうやって向かってる姿勢にナゾの信頼も置いちゃったりもして、けどはなし、はなし、あのときのはなし、だとまあちょっといやでワガママな聞き手ではあるが、ブログとかは個人のそれな感じがしてかなり見ているのは少ないけれど特に今も好きでいる気がするが、やはり話すのがよい!とはならないくらい、いいなと思う。自分はなにかを作ったりはしないけれど、生きることは表現すること、と軽々しく言ってくれた大恩師のお陰で、いろいろな熱意をハードルにかけることができる。

 

 

ああこれ、いつ書いたの?

 

 

 

2022/11/21

塩分が高いと体を心配して焦っちゃう。おいしいご飯の予定の話になるとうれしくて眠りもいいかんじになる。おいしいごはんはおいしい。近年は相変わらず間違えることが多いけどそういうときにああまたまちがえたねと完結できるようになっているのは若干の平穏かつ回復期の短縮は年の功と言うやつか言うやつだろう。

この前、素敵な方が目の前のロマンスカーを前に即切符二枚買いをしてくれて私にくれて全ロマンスカー記憶に残る少し浮き上がりときめきをしてくれた。おれもああなりたい。歳をとることでえばることもかなしいこともないが確実に生きてちょっとは考えている時間は積み重なれている。ほんとうにそれでは間違えるなといいたいがアンコントロールな部分の原因こそを来年はスッキリさせてしまいたいとは思う。いまはほんとうに筋トレが楽しい。この時期は、らいねんへいろいろと明るくおまかせができてよいよね。ことしの師走は、よく働いて、元日は晴れてお昼から一人で餅漫才できますように。