2023/01/6

 

2023/01/06

冬のつめたさは好きだけどいまこの瞬間に初めてかもしれないけど、この1月に秋のにおいが恋しいなというのが浮かんだ。

 

2023/01/11

 

 

2023/01/18

一昨日くらいに足の両小指にいわかん。じーんじーんとしてきて歩くたびに内側の熱が張り裂けようとしてきて帰宅。しもやけになぜかこの数年なりやすくなり小指がとくにそうなる。こんなことわざわざ書きたくなるのはしもやけの発生のはやさというか、沸騰、浮上、落下かという

 

2023/01/19

1日のうちに移動があると特に、全く異なる気分及び状態が訪れる。悪いこともあるかもしれないが、大抵はちょっと引いておもしろいなとは思っている。親からなんの脈絡もない連絡が来て必要以上に無になってしまうときとか。

今日の昼に、あしたから2連休だと気づいて休みモードに入ってしまう。べつに、休み関係なく自分の時間はあるやろうがとも思うが、冷静に考えれば人と約束している時間をなめてるのかとも思う。その認識の割にたいてい約束は破ってないと思う。約束て。たいせつなこと、なんでしょうかよモードが2022夏後半頃からはじまり、それに付随する感情などの結論がちいさく出たり出なおしたりはしたがまだスッキリしてはいない。すきなひとたちやものやくうき、必要なひとやものやじかん、時々確認したくなるひとたちやものについて、は、かな〜り外側で認識しながら(たいせつなそれなりの時間を経たから)、ほんとうにたいせつなものの見えなさにぜつぼうする。歳のことはなぜか、あまり意識しなくなっていたと思っていたけど、歳の近い人と話すとそれなりの焦るような胸の速さがあったわ。

 

生活はすばらしいと根から思える気がするけれど、実際はそういうことがあまりないのであると急だな、と思ってしまう。