2023/04/14-2023/05/05

 

 

2023/04/14

ああ今日会ってへらへらしてしまったあの人あの人あの人たちに伝えたいと別日思っていたことたくさんを後になって思い出しげんなりすることが多くなっとる。会う人が多くなっているのもあるがそれよりもすてきだと思う方々がそこで話されるべき話はなしというか感情についてでは半分はなく言葉をすっぱといっていらっしゃるのを見てこれだとなって全部吸い込んでわたしもそうしとけりゃいいのにその場でいっぱいいっぱいなことが多すぎる気がする。慣れですよということがすこしパラフレーズできたきがするのは、焦り、緊張、逡巡は自意識によってもおおいに引き出されてしまうということの客観的な理解、いい歳になって腑に落ちてよかった。つまり、その場にいるその、その人とこそただ話せばいいじゃないのということ………たぶん。

 

 

2023/04/19

予定を書いていないと、その日に何をやっていたのか先週のことでさえ全く思い出せない。どこかに行っていたり人に会っていたりしていたらそれは予定になるが、一人で過ごしていた時間にもみちみちしていたものがあったりなかったりなのにもかかわらず。これをどちらとして捉えればよいのか若干わからない。

紙のスケジュール、電子と情報をだぶらせたくないので何を書くかを考えていたけど、個人的なことを、というのはわりかしうまくいっている気がする。The personal is Political……

 

 

2023/04/23

(身体の)調子が悪かった日だ、そういう物理的な位置付けが生活の中に発生し始めている。そういう状態のことではなく、そう位置付けることが。

 

 

 

 

 

 

2023/05/05

わたしにとっていいことがあってほしいと、私にとって、と、がつり言えることのすくなさ、すべては連続しているように見えてしまうすべては起こっているというときに、ここはなんなのか? ということの文字にだいぶ接近してきた気がする。気、。